科学的な話(笑)

おはようございます^^
・・・眠い、じゃなくて
前は、怖い話を話すと申したですが
やっぱりやめて、こっくりさんの科学的な話をしたいとおもいますw

これ、従兄弟から聞いた話だけどw

こっくりさんってみんな知っているよね?
こっくりさんをやっているときは、暗示に掛かってるんだって。

知らないうちに自分たちの力で動かしてるんだって。

あ、話変わるけど、暗示って怖いんだよ。

これも従兄弟から教えてもらった話。

ある男の子がね、目隠しをして、理科室に連れて行かれたとき。

スプーンを持たせて(さきっぽを)目隠しされてない人が男の子に
『このスプーンは熱い って言え』と言ったんだって
それをくりかえし、いった男の子はスプーンを腕につけたら

熱いと勘違いしてしまって、やけどしたんだって。

これも暗示の1つ。
暗示で人をころすこともできるんだってさ。

従兄弟は、科学的だったけど、今はオカルト派になっているよw


テケテケって皆しってる?
上半身でおっかけてくる妖怪(?)と言われているけれど、
下半身だけておってくる説もあるんだよ^^

上半身はテケテケ
下半身はコトコトって言う名前が付けられてるんだ

このテケテケの説はたくさんある、そのうちの3つを紹介しよう^^

まずは、学校に出るって話。
夜の学校。廊下をまっすぐ走っているとの説

2つめは北海道の駅に出るって話し。
(冬の駅・旭川の駅にでるという)

3つめは夢に出てくる説
夢では『右足いるか?』と聞かれるらしい
そしていらないと答えると右足をっもっていかれるそうだ。
いる と答えても次の質問に、答えられないからどっちにしろアシを持っていかれる、目をさめると本当に足がなくなっていた。という説もある

最後に、テケテケが誕生した簡単な理由を書こう

ある日の寒い冬の夜
ある女が、駅から飛び降りた。そして、電車に引かれてしまった
寒い夜だったので、しばらく苦しんだそうだ。
それから駅に恨みを持って駅にでるそうだ

この話を知ったものは3日以内に必ずテケテケに襲われるでしょう。